ファッション博士.com

このブログは全国の服好き達に、もっと服を好きになってもらいたくて作ったブログだよ(大きなお世話)知識を高めて博士になっちゃおう!

知っていたら通! とびきりオシャレなストリートブランド集

知っていたら通! とびきりオシャレなストリートブランド集

このブランド達を知っていたら通!というブランドを紹介していきます!
若干モードによっているストリートモード系ブランドを紹介していきますね!

 

 

 

1. NOAH(ノア)

f:id:fashioncom:20190922132556j:plain
Supremeのデザイナーが独立して出来た比較的新しいブランド。
町中でNOAHのパーカーを着ていると(こいつ….分かってるなぁ….)と思わされるが、自分で購入して着ようとは思わないブランド。カッコ良いものは本当にカッコイイ。原宿に店舗があるので行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2. M+RC Noir(マルシェノア)

f:id:fashioncom:20190922132634j:plain



一時期、入手が困難なブランドの一つとして有名だったブランド。一番有名のはM+RCと書いてあるロゴパーカーですね


デザインがダントツでカッコよく、モード+ストリートの良いとこ取りしたような感じであり、筆者も防水加工されているプルオーバージャケットにはよくお世話になっている。NUBIANなどで販売しているのでぜひ。 


www.nubian-ave.com

 


3. Off-White(オフホワイト)

f:id:fashioncom:20190922132752j:plain

3代目の恩赦を受けまくりブランド。(もちろんブランド力もあるしカッコイイから3代目が着ていなくても流行っていたと思うけど)1着1着がとても高価で全身オフホワイトだと2桁万円後半はいきます(笑)

OFF-WHITE とがっつり出ているのは少しダサいけど他のデザインはかなりカッコイイ

 

https://www.off---white.com/en/JP


4. Hood By Air(フッドバイエア)

f:id:fashioncom:20190922132842j:plain


着こなせる人が少ないファッション難易度が高いブランドのイメージ。でも着こなせればピカイチにカッコイイ。プリントのインパクトが一つ一つ大きく、そのインパクトをどの様に消費していくか考えさせられる。

 


5. Vlone
f:id:fashioncom:20190922133025j:plain

渋谷のPOPUPストアで先行販売された時に物凄い行列になっていた記憶があります。NYでは暴動が起きるくらい人気なブランドでしたね。元々有名だったVLONEですが、NIKEとのコラボにより一気に世界中へ広まっていったイメージ。
ロゴもシンプルで合わせやすく単純にカッコイイと思っているのだが、渋谷、原宿で着用する人を全く見ないのでブームが過ぎてしまった一発屋(カッコイイよ!disってないからね!)だったのかもしれない。


6. KITH

f:id:fashioncom:20190922133153j:plain

 

2011年にニューヨークで設立されたセレクトショップ兼ブランドです。
ロゴの[KITH]が特徴的でスケーターに人気。
時々、KITHに他のブランドを合わせている人を見かけるが、このブランドに合わせるならばシンプルな無地が一番合う。


7. PALECE

f:id:fashioncom:20190922133321j:plain
一時期、次のSUPREMEになるのではないか?と界隈をざわつかせたブランド。正直かっこいい。 去年(2018年)、表参道らへんに新店舗を設立したのでぜひ行ってみてほしい。PALACEのアイテムで一番早く売り切れるのがパーカーで、様々なバリエーションを体感してほしいTHEスケーターブランド。

 

[rakuten:prossimo:10005318:detail]


8. Doublet(ダブレット

f:id:fashioncom:20190922133412j:plain


2012年に設立された日本のブランドです。ベーシックやスタンダードなアイテムの中に独創的なアイデアを混ぜたようなデザインが格好良くて人気です。

 

f:id:fashioncom:20190922133510j:plain


また、エナメル質のような光沢を持ったシャツ“PLASTIC COVER SHIRTS”を2018年に発表しその格好良さと異様さに目を惹かれるような印象を感じました。

 


www.doublet-jp.com


9. FACETASM


2007年に日本で誕生したブランド。オーバーサイズなTeeが特徴的なブランド。これを一言でまとめるなら「実用的な違和感」と言いたいです。FACETASMには何処か居心地の良い違和感を感じるという印象を受けました。
単純なかっこよさではなく、社に構えてみる事によりやっと確認できる「一歩引いたかっこよさ」なのだと思います!

f:id:fashioncom:20190922133608j:plain

上の写真は2012年に発表されたものです。今の流行をばっちりと捉えていますね、時代を先取りしすぎなブランド。


10. Gosha Rubchinskiy(ゴーシャ・ラブチンスキー)

f:id:fashioncom:20190922133712j:plain

ゴーシャラブチンスキー(以後gosha)は2015年に設立されたロシアの新鋭ブランドです! (現在は休止中)

ブランドのアイコンは900年頃からギリシャ語を元に作られたと言われるキリル文字を用いたロゴデザインとなっており、パッと見でgoshaと分かるようになっています。

様々なブランドとコラボしていて、adidasとのコラボがとても有名です。

元々ロシアブランドとadidasには面白い歴史があり、それは1980年までさかのぼります。

 

1980年のモスクワ五輪開催直前、adidasはロシアと契約を結び、五輪のチームにストライプ入りのユニフォームを提供しました。政府にあまり好まれていなかったadidasですが、国民に大受けした結果ロシアの若者のトレンドブランドになり続けているのです。

だからgoshaとadidasがコラボするのは決まられた運命だったのですね

 

ГОША РУБЧИНСКИЙ

 

ちなみに今は「GR-uniforma」として新しいレーベルを立ち上げていますのでそっちもぜひチェックを!

GR-Uniforma

 

 

 11. VETEMENTS(ヴェトモン)

f:id:fashioncom:20190922133855j:plain

2014年設立した新鋭ブランド。ストリートファッション返り咲きの立役者。デザイナーはマルジェラやヴィトンを経験してきた凄腕デザイナーのデムナ・ヴァザリア氏。

シンプルで大胆、だけどどこか繊細な服は多くの客を魅了し、勢力を着実に増大していっている。

非常にオーバーサイズな服が特徴的。

Vetements

12. jieda(ジエダ)

f:id:fashioncom:20190922133946j:plain

2007年に日本で創設されたブランド。ストリートとモードを上質に融合させたニュートラルなデザインで若者を中心に人気を博しており、価格も抑えめでかっこいいブランド。

モード、ストリートの壁を越えて進み続ける最高のブランドです。

ぜひ着てみてほしいです。


www.jieda.jp

 

 

以上になります! 色々なブランドを知ったり、新たに知れたこともあるのではないのでしょうか?

 

ありがとうございました