ファッション博士.com

このブログは全国の服好き達に、もっと服を好きになってもらいたくて作ったブログだよ(大きなお世話)知識を高めて博士になっちゃおう!

ラグビーニュージーランドの代表[オールブラックス]のユニフォームがカッコイイ!

ラグビーニュージーランドの代表[オールブラックス]のユニフォームがカッコイイ!

f:id:fashioncom:20190922115727j:plain

 こんにちは! 

今回は一瞬だけラグビーWカップを見たのでそれについて書かせていただこうと思います!

 

あれ?ファッションについてじゃないね、遂にネタ切れ? と思ったそこのアナタ。

違いますよ。 今回はユニフォームについて書かせていただこうと思ってます。

 

今回のオールブラックが着ているものは、ニュージーランド先住民族の「マオリ」と日本、それぞれの文化にオマージュを捧げたユニフォームとなっております。 手がけたのは 我らがYOHJIYAMAMOTOのデザイナーである山本耀司アディダスのコラボレーベルである Y-3 です。

f:id:fashioncom:20190922120802j:plain

シダの葉のロゴ「シルバーファーン」を左胸に、「ラグビーワールドカップ日本大会公式ロゴ」を右胸に配している。 デザインだけではなく、機能性を上がっているらしく、前回のユニフォームよりも25%軽量になってます。

 

f:id:fashioncom:20190922121742j:plain

これからのオールブラックスの活躍を観戦しながら、

ユニフォームのデザインを確認してみてください!