ファッション博士.com

このブログは全国の服好き達に、もっと服を好きになってもらいたくて作ったブログだよ(大きなお世話)知識を高めて博士になっちゃおう!

【病は気から】室内でもできるオシャレなストレス解消法

【病は気から】室内でもできるオシャレなストレス解消法

f:id:fashioncom:20200501110932p:plain


こんにちは管理人です。

みなさん、最近はどうお過ごしでしょうか?

 

私は外出自粛要請の為、部屋に引きこもっております(笑)

その為、オシャレして外に出歩くことが出来なくなくなってストレス溜まりまくりです

 

今回は、そんな時に編み出した室内でも出来るオシャレストレス解消法を

まとめてみました(オシャレかどうかは分からないですけどね)

 

ぜひ見ていってください!

 

最初に

 この記事は、管理人が実際に行った事をまとめてあります。

 こんなストレス解消法もあるよ~!と教えていただけたら幸いです。

 よろしくお願いいたします! 

 

①部屋をオシャレに模様替えする

f:id:fashioncom:20200501112703j:plain

部屋をオシャレにして、部屋にいるだけでオシャレ要素を吸収しよう。

という作戦になります。

洋服が沢山あるなら、古着屋っぽくしても良いし

シンプルに雰囲気が好きなら、ミニマリスト風でも良いですね。

 

私は、洋服を眺めながらニヤニヤするのが好きなので、若干古着屋風に

模様替えする時が多いです。

 

しかし、古着屋風とは?ミニマリスト風とは?どうやればいいの?

となるかと思われますので、簡単にまとめようと思います。

 

古着屋風部屋とは?

f:id:fashioncom:20200501115903j:plain

これは非常に簡単です。

ラックと服があればいくらでもできます。

 

基本的には部屋の隅にラックか突っ張り棒を付け、そこに洋服をかけます。

また、天井とラック(突っ張り棒)の間に空間が空いていると格好悪いので

スペースと埋めるように小物掛けなどを設置すると尚良いと思います。

 

そして、縦の空間を大きく使うとそれっぽく見えます。

横に大きくスペースを取ってしまうと部屋が狭く見えてしまうので、ご注意ください。

 

 

(下記、非常にカッコイイ部屋の画像例)

f:id:fashioncom:20200501120657j:plain

縦の空間を上手に使っていますね。

この細かい棚などは、既製品の本棚などで対応することが出来ますので、試してみてはいかがでしょうか?

 

個人的に、ニトリの本棚を使って服を収納するのが安価でオシャレだと思います。

www.nitori-net.jp

 

 ②

f:id:fashioncom:20200501121953j:plain

これも縦の空間を上手に使っている例だと思います。

正直、賃貸だと穴開けるのはNGな気もしますけど

ネジ穴くらいはなんとか誤魔化せると思うので、やってみたい感はありますね

 

この間検索して出てきた、オシャレな吊り下げハンガーラック載せておきますね

minne.com

 

古着屋風にすることによって物がある空間で幸せに過ごすことが出来ます。

(洋服畳んだり、家具移動したり、掃除することで時間をつぶす事もできます)

 

では次に

ミニマリスト風部屋とは?

最近は”ミニマリスト”という、物を必要最小限にして、部屋をスッキリとしたオシャレ空間にする人が多くいます。

 

確かに、スッキリ見せたほうが大人っぽいし、生活環が無いほうがスタイリッシュでオシャレです.....(ジョブズもローランドもミニマリストだし....)

ですが、気に入っている物が多く、物があふれかえっている人も大勢いるはずですよね(だから私は古着屋っぽくしているのですが(笑))

 

 

 

 

物をどうやって少なく見せるか

 

 

 

 

 

②家具・家電をオシャレにする

 

③コーディネートをサイトに投稿する

 

④洋服を作ったり、刺繍、プリントしてみる

 

⑤ひたすら服を眺める(変態)

 

皆さん、ぜひ実践してみてください!