ファッション博士.com

このブログは全国の服好き達に、もっと服を好きになってもらいたくて作ったブログだよ(大きなお世話)知識を高めて博士になっちゃおう!

安くて乳首が透けない白Tシャツはどれだ!? 最強白Tシャツ合戦!

安くて乳首が透けない白Tシャツはどれだ!? 最強白Tシャツ合戦!

 こんにちは、Tシャツ大好きおじさんです。

f:id:fashioncom:20190812204538j:plain

陽気な僕

今回は、夏に欠かせない”白Tシャツ”についてレビューしたいと思い、この記事を書く事にしました。

もし今夏に白Tシャツ着るつもりの方or暇な人はご覧ください!

 

この記事では 有名白Tシャツブランド(UNIQLO、GU、Hanes)を比べている記事になっております。

 

では本題へ~!    レッツゴー!

 

 

 最強白T軍団名簿

 

 

まずは王道、世界1のアパレルブランド

UNIQLO

www.uniqlo.com

今回は白TのLサイズを購入し試着してみました。

普段からコイツ(UNIQLO U の白T)にはお世話になっていましたが、お前がナンバー1だよな?と思いながら試着.......。

 

f:id:fashioncom:20190812204735j:plain

乳首を見せようと胸を張る僕

[やはり、コイツは別格......。」 と思うくらい乳首が見えない!透ける気配すらない! 

そして着心地は割とよさげ。生地の厚さ故にすこしゴワゴワ?生地が固く感じます。

値段も1000円とリーズナブルなのでガシガシ着ても問題なさそうですね!

 

 

さて、

遠目からの乳首は合格。

 

では近くで見た時の乳首はどうだ....? 

f:id:fashioncom:20190812205033j:plain

乳首付近のアップ

やはり乳首は見えない! 近くで見ても平気でした!

最強UNIQLO......。1000円でこの品質は半端ではないな........。

 

 

生意気ながら点数を付けさせていただくと、

 

着心地 /10       乳首透け防止度 8/10    コスパ 10/10 

 

 ですかね!

着心地は人によって感じ方が違うと思いますが、もう少し柔らかいと着やすいかもしれないと思いました! 

 

 

では次へ行きましょう!

 

 

 

白Tシャツと言ったらココ

Hanes

www.hanesbrandsinc.jp

  

Hanes の文字列は知っている。だが着たことがない。って人が大勢いると思います。

コンビニ🏪やドンキホーテ🐧、セレクトショップ👔 など色々な場所で売っている洋服です。

色々な場所で売っているが故に(そこまで質は良くないのでは....?)と感じてしまいます(笑)

 サイズはLを購入しました!

とりあえず着てみましょう!

 

f:id:fashioncom:20190812204714j:plain

同じポーズ

んん......? 薄いぞ? UNIQLOの後に着た所為なのか、何処か物足りない.....。

だが乳首は透けていない! 遠目からの乳首透けはギリ回避!

 と思われたが...

f:id:fashioncom:20190812222133j:plain

薄さ故の過ち....

 乳首を立たせる()と丸わかり(笑)

明るい場所にいると乳首もほんのり透けてしまいます。

どちらかというとインナー寄りかもしれないですね!

 

2枚で2700円(2019年8月12日現在はセール中なので半額の1350円になってます)

なのでUNIQLOのほうがコスパはよさそうだと思いました。

薄いのですぐダメになっちゃいそうな印象を持ってます。

 

着心地 /10       乳首透け防止度 /10    コスパ /10

 

肌に吸い付くような着心地なので着やすいです。 ただ、乳首が透けてしまう......。

コスパもあまり良くないので、緊急時に買うって感じの立ち位置になりそう。

 

 

世間ではUNIQLOの劣化といわれ続けた

GU

GUはUNIQLOのノウハウを生かしつつ、UNIQLOの7割程度の価格帯で服を販売していたお店になります。

現在は姉妹ブランドとしての立ち位置になっています。

 

www.uniqlo.com

今回着用するのは完全な白Tではなく、ポンチモックネックTシャツです。

(店舗に白Tが売り切れていたことはココだけの内緒.....)

ちょっとオシャレになっていますが、立派な白Tシャツです!

f:id:fashioncom:20190812204828j:plain

首元が少し高めになってます

第一印象としては、とても着やすいと。そして生地がとても厚いので暑い。

オシャレだけど異様に暑い。でも厚いから乳首が全く透けない.....!!

 

生地もさらりとしていて非常に着やすいです!

 

着心地 /10       乳首透け防止度 10/10    コスパ /10

 

 

いかがでしたでしょうか? 

気温35度を超えるような日が続きますが、元気にオシャレを楽しみましょう!!

 

 

P.S. GUの白Tは洗濯したらアホほど毛羽立ちました笑